定期保守点検をご契約を頂いている医院様へ年2回訪問し、当該機器の保守点検を実施させて頂いております。 チェックシート方式の定期点検サービス報告書をもとに点検作業を進め、作業終了後に速やかに報告書を提出できるよう心掛けており 医院様での医療機器の適切な安全管理をサポートさせて頂いております。
機器不調の連絡が入った場合、まずは状況を的確に把握する為、現地に赴き、不具合現象の確認をいたします。 状況確認をし、現地修理が可能な場合、許された時間内で修理対応に入ります。現地修理対応が難しい場合は代替機で対応等させて 頂いております。 メーカーへ修理対応依頼をした場合においても、近年の医療機械はシステム(コンピューター)で院内のデータが一元管理されるよう になって久しく、接続や医療機器自体も複雑化しております。その為、不具合の原因がどこ(どのユニット)にあるのかを先ずは見極める 必要があり、メーカー対応や復旧時間のスピードに関わる重要な要素の為、メーカー担当者と連携を取り、早く的確な状況判断に努め その後の作業に繋げられるよう心掛けております。
より専門的な技術を身に着けるため、メーカー各社の定めた修理及び保守点検研修課程を受講し、修了証を取得しております。 修了証を得ることで、従来のメーカー修理対応を弊社の専門スタッフが代替し、より早い判断と対応を可能にしております。 緊急時の第一報を受ける弊社と高い技術提供を担うメーカーとで、タックを組む関係が広がっています。
修了証を取得したメーカーについては、
取扱いメーカー よりご確認ください。
ご購入機器の修理、または定期点検については下記へお問い合わせください。
株式会社日本眼科医療センター
仙台本社
〒981-3134 仙台市泉区桂4-33-3
TEL 022-374-2226 FAX 022-374-2228
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